忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日でかりんが亡くなって1ヶ月が経ちました。
今夜はササミのボイルをお供え。
数日前まで皆さんに頂いた花も残ってましたが、それももう終わりました。


必死に仕事に行ってましたが、気が張っていたのがはずれたのか?
今日は仕事休んじゃいました^^;

もう1ヶ月もかりんと会ってない…
おとやんは今朝もかりんの夢を見たって。
いったい何度目?
おとやんの実家のおとやんが卒業した小学校の校庭を以前の様に猛ダッシュしていたようです。
私の夢にはあれ以来出て来てません(-。-;

かりんが居なくなってからのミニかりんの変化。
かのんは、寂しいのか?ママが居なくて心細いのか?抱っこ抱っこと甘えん坊が凄くなってます。

せいんは、おとやんの顔舐めが今までより長くしつこくなり、毎日夜中に1〜2回飼主を起こしおとやんを再度舐め始めたり水を飲んだりします。

しおんは、私に怒られたり尻毛に付いたうんPを取ってあげたりお尻を拭いたりした後は必ずかりんの所にダッシュで行って『ママ〜』とやっていた癖が抜けてないのか?ダッシュで行くけどママが居ない事に気付きダッシュした自分を『何やってんだ?私…ママもう居ないんだ』と言ってる様に見えます^^;

そして、3ワンともに私を心配してるのがわかります…^^;
ダメですね私…ミニかりんだって悲しくて寂しいだろうに心配させてばかりです。

心のリハビリ期間として、いつもの行動範囲にかりんが居なくても行ける様に頑張ってます…
こんな事さえもリハビリになっちゃう私です^^;
今日もYBMにランチ&散歩に行きましたが、かりん達を覚えてる良く行っていたお店は入れません^^;
きっと聞かれちゃうからね。
出掛けてバギーのミニかりんを見て『わぁ3匹もいる〜』と言われるのも慣れないとね^^;
つい『心で4匹だもん』って思ったりね(笑)
どうしょうもない飼主ですね〜
なるべく声をかけられない様に行動してますよ…

かりんは私やおとやんの子供みたいな存在ですが、ミニかりんの事に関しては一緒に育てた同じ立場の様に思っていたと思います。
何処かお店でランチしてるとバギーにミニかりんと一緒に居るのを嫌がり?同じ扱いをされるのもプライドが許さない感じでした。
私は特別と自覚してたと思います。

かりんに鼻チューブをして頑張れ週間と題して頑張れを言うと決めた時に少しでも具合が良い日を見計らって、かりんの大好きだった森林公園や他の公園や場所にも久々に飼主独り占めデートに行こうとしてましたが、それも叶わないスピードではっちゃけて旅立っちゃった(-。-;

かりんは最期の方で私の待っててねとかの約束を守ってくれてたけど、去年の今頃からずっと言っていた『これからはのんびりね!ゆっくりと急がずに年を重ねようね!』の約束は守ってくれなかった…
この約束を守る為にもう一度戻ってきてくれないかなぁ〜^^;

まだダメな飼主ですが、ぷりうらの時の経験からも時間しかないと思うのでゆっくりと前向きになれるように頑張りますね!
ミニかりんが寿命を全うする大切なシニアの時期ですもんね…

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
少しづつ。。。
昨日は初めての月命日だったけど、色々な思いがあるだろうからとメールは控えてあたしもかりんちゃんを想ってたわ。
区切りの時はまた色々思い出して涙する事が多くなるし。。。

少しづつでもお出掛け出来るようになってホッとしました。
無理なくホント少しづつ気持ちを切り替えてね。

あたしなんて今までに2~3回しか夢にアイが出てきてくれないよ(T_T)
おとやんいっぱい夢の中で逢えてるなんて本当に羨ましい~!!
でもそれもまた辛い思いをしてるのかもね?!

ミニかりんちゃんもみんな感じてるんだよね。。。
みんな体調には十分気をつけてファイト!!
クッキーママ 2014/12/04(Thu)14:26:28 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
クッキーママ

いつもいつも応援や励ましありがとうm(__)m
本当に心強かったです。

まだまだ寂しさは変わらず・・・
逆に増していってるかも?(^^ゞ
これだけ一緒にいない時間を過ごすのは初めてだもんね。

そう、おとやんは夢に何回も出てきてるよ!
やはりおとやんから上向きにしないと!と思ってるのかも?
たらればの話を私がすると
『たらればは意味無いよ。かりんが今いないのが現実だから』と言われてます・・・
事実なんだけどね(+_+)
おとやんは夢だけじゃなく、ソファに飛び乗る白い影みたいのも見たりしてるよ・・・他にもね。
私の夢にはきっと半年後かなぁ~?
この前のは私がヤバイ感じだからぷりうらが連れて出てきてくれたんだと思うし(^^ゞ

ミニかりんも悲しいだろうし、寂しいと思うよ。
この年までずっとママを頼りにしてたからね。

また頑張ってリハビリしておデートできるように頑張ります。
色々とありがとう~
かりんママ 2014/12/05(Fri)12:40:59 コメントの編集
     
              
 
無題
かりんちゃんが亡くなって、一か月が過ぎましたね。
悲しさと、寂しさはなかなか癒えないと思いますが、
ゆっくりと時間をかけて、楽しかった頃の思い出に
代わっていくといいですね。
昨日、ボーダーコリーのルーシママに会いましたが、ルーシーがいないので、聞いたら 11月5日に
15歳で亡くなったそうです。
息子のニックが先に逝ってしまったので、その時は
突然だったので、かなりショックでしたね。
ヌーは来月で14歳になりますが、最近 耳が遠くなったみたいで 反応が遅いけど (-_-;)
元気にしています。
本格的な寒さになったので、身体に気を付けて下さい。
ヌー母 2014/12/06(Sat)09:20:00 コメントの編集
     
              
 
え~っ!
ヌー君ママさん
えぇ~ルーシーも亡くなったんですか?
しかもかりんと2日違いで・・・
何でしょうかね?
ルーシーとは出産も近くて1歳お姉さんだけど、公園でいっぱい遊んで貰いました。
ルーシーの走りの早さにかりんは何度も挑んで・・・
ダックス軍団が大勢で追いかけたり・・・懐かしい。
ニックはミニかりんとお散歩デビューも同じ頃で、あんなに突然逝ってしまうなんて思ってなくてママも3ヶ月公園に来れなかったと言ってました。
ほんとに残念です。
かりん、お空でまたルーシーに追いかけっこ
挑んでるかしら?

ヌー君はかりんと半年違いですもんね。
これから寒い季節です。
体に気を付けてのんびり穏やかなシニア生活を楽しんでください。
耳が遠くなり・・・段々老化は来て寂しさがあると思いますがその経過を見れるのを楽しんで欲しいです。
元気なヌー君しか思い浮かばないけど(笑)
ずっとずっとかりんを大好きでいてくれてありがとうねヌー君。
かりんママ 2014/12/07(Sun)12:19:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++