忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
早いもので…
かりんと会えなくなって7ケ月だ。
1年の半分以上会えてない。
相変わらずおとやんの夢には度々現れてるらしい…
私には久しく出てきてくれません。
会いたいなぁ〜
ほんと会いたい。

しおんがかりんと同じ甲状腺機能低下症になり、去年かりんがやっていた行動と同じ行動をするとビクビクするよ^_^;

たまにね、かのんの身体を借りてる時あるでしょ?と思うかのんの目つき。
かりんと同じ目をしてたと思うこともあるよ。





iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日はクッキーちゃん家、アンチョビちゃん家とおデートでした。
その記事は後日ゆっくり書きます。
クッキーちゃん家、アンチョビちゃん家の皆様、今日はありがとうございました。


今日でかりん、6回目の月命日です。
もうそんなに会ってないのか…


季節はドンドン過ぎ、初夏だよ。
去年の今頃はお庭でトカゲさん探しに一生懸命だったね〜
昨日は放置状態のお庭を手入れして、なんとかミニかりんを出しても大丈夫?なくらいにしてかりんが最後に遊んだ9/17以来7ヶ月半ぶりにお庭遊びしました。
ついついお庭で走るかりんを脳裏に浮かべてしまい姿を探して色々考えちゃいますが(^^;;

放置状態のお庭でも咲いてくれてるお花達。


いつもお庭遊びをしていると斜め向かいのお家から夕飯の支度の美味しそうな香りがしてくるの。
その香りも今まで通り…
かりんがいない事以外は毎年変わらないお庭遊びの風景です。

ミニかりんそれぞれにかりんの面影を感じながらこれからもお庭遊びしようね。


きっとかりんも一緒にお庭にいたね(*^^*)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
早いもので桜も満開から散り始めになってきました。

今日は5回目の月命日
5ヶ月経ちました。

やはり、早いな〜と思う事、会えなくなってまだ5ヶ月しか経ってない?と思う事が入り混じってます。

まだ未だ出来ないことも多々…
最近ね、かのんの仕草がドキっとする程かりんに似てる?かりんと同じ時があります。
おとやんも同じ事言ってるよ(^_^)

比べるつもりも代わりにするつもりも全くないけど親子だから同じ仕草しても不思議じゃないね。

時間が経つとより一層、かりんとの生活が幸せで楽しかったと気付かされます。
色々あって大変な時期も辛い時期もあったけど、かりんが側に居てくれたから乗り越えてこれたなぁ〜
大切な娘、何でも話せる親友、同志、遊び相手…etc全ての役をしてくれてたんだね。

ミニかりんもあと2週間で13歳。
かりんが産んだ子5ワン揃って迎えられそうです。


かりん〜
5ヶ月経ったね。


お庭のジュンベリーも満開だよ


今年はハナミズキが今までで一番蕾が付いたよ〜。

数えたら11個あった。

未だに出来ない事の一つ…
お庭遊び
かりんが最後に遊んだ日以来お庭遊びしてないです^^;
なのでお庭も荒れ放題。
GW頃に何とか綺麗にしてお庭遊び出来る様にお庭はもちろんだけど、心も整えないとね。

かりんよりちょっと前やちょっと後にお空にお引越ししてしまったお家の方々…ブログ読み逃げ^^;
新しい家族を迎えて前進してる。
その姿が心から『良かった』と思う反面、未だゆっくりにしか進めない自分に焦りを感じたりして(^^;;
しっかりしろ私。
でもムリなのかりんの事は。


先週、健康診断行きました。
私の部署は半年に1回が規定になってるので。
久々の血液検査。
血管が細いので採血はストレスになる私。
ベテランの看護士さんで色々伝えたら針を細いのに変えてくれたり、一発で成功。
今まで一発成功&内出血なしは3回目位?です。

検査結果を昨日受け取り、見てみると予想してた以上に良好でビックリ‼︎
血液検査は全て正常値。
心電図、聴力、胸部レントゲン、血圧も問題なしだった。
若い頃よりかなり太ったから中性脂肪やコレステロールとかデブに関する項目は基準から外れると思ってたけど基準値内…しかもギリギリとかじゃない。
良かった(^_^)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
またご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

今日はかりんの4回目の月命日。
そしてひな祭り。
アンチョビママさんが作って下さったかりん’s雛人形はこの時期だけじゃなくいつも飾ってあります。


かりん雛



おとやんがひな祭りにロールケーキ買ってくれました。

今夜、皆で食べようね~
かのん、せいんはお裾分け、しおんは他のおやつだけど(^^ゞ
かりんは一緒に食べれるね。

ずっと夢に出てきてくれなかったかりん。
夕べフルキャストで出てきた時以来、夢にでてきました。
夕飯の時に
『明日で4ヶ月だけど、ぷりうらも夢に6ヶ月出てきてくれなかったから、かりんも6ヶ月経たないと出てこないのかな?』とか『会いたいな〜』とか言ってたの。
まぁ、この4ヶ月間、かりんの話題や名前が出ない日は一度も無かったけど…
夢の内容は
かりんの亡骸を抱き締めて『戻ってきてよ~』と言いながら強くギューっと抱き締めた。ところから始まり
なんか動いた気がして顔を覗き込み目を見ると、魂が戻ってる目をしてた。
『かりん?』と言うと瞬きしたので『奇跡だ…本当に奇跡が起きてかりんが戻ってきてくれた』と言いながらおとやんを呼んだ。
場所は家でも病院でもなく見たこともない場所。
おとやんを呼んで目を離した隙にかりんが現実にはない仏壇によじ登り何か(遺骨?)にしがみついてる。
『かりん』と呼ぶと、『わたちは戻らなくちゃいけないとこがあるですぅ』と言った。
かりんは若い頃の元気な姿ではなく、具合が悪くなる直前の14歳シニアの姿。
伏せで寝ている姿を見て、『この年齢のまま戻って、もう一度やり直すのは可哀想だね』と心で思ってる私。ここで目が覚めた。
おとやんを起こし、忘れないうちに夢の説明をしながら泣いた。
夢に出てきてくれて嬉しいというより、頭では解っているけど、かりんが居ないという現実を見せられた様で涙が出た。
おとやんは『かりん、ありがとう』と言った。
スマホの時計を見ても寝てから2時間ほど経ってた。
抱き締めた時の感触はリアルで、毛の触った感じも体の大きさも全てがかりんそのものだった。
目が覚めるとき、かりんが居ない現実に引き戻されてキツイ>_<
これをおとやんが言ってたんだなぁ〜
私にもっと現実を見るように出てきたのかな?

4ヶ月か・・・早いとも長いとも思う。
少しずつほんの少しずつだけど、かりんとの生活に諦めがついてきた気がする。
もうあの生活は戻って来ないって・・・あたりまえなんだけど・・・

1月に実家に行った時、実家に着いて車を停め外に出ようとする時に助手席にかりんがいつもの様に居る気がした。
荷物を持って家に入り、あすかが出迎えた時もかりんは何処?みたくし、リビングに居てもあすかが玄関にかりんを探しに行く。
やはり一緒に来ていたのかもしれないね。
母が『やっぱりかりんが居ないとつまらないわ』と言ってた。
かりんはばぁば大好きだったからね。
この日はかりんが一緒に行っていた時と同じ感覚になったからきてたんだろうね。

最近、『犬 急性膵炎』でこのブログに検索が増えてる。
かりんは病気だったけど、かりんが生まれる時に選んだ寿命なんだと自分に言い聞かせて納得できてきた。
でも、検索の内容や他の方の記事を見ると、何とか助けられたんじゃないか?と思う気持ちに一瞬戻ってしまうね。
かりんの闘病の記事はまだ見返す事ができないけど・・・
でもね、やはりかりんが選んで生まれてきた寿命だったんだと思います。
その寿命の最期の1ヶ月半だけ、細かく言えば本当に辛かったのは膵炎になった最期の3週間。
14年3ヶ月のうち最期の3週間だけ本当に辛い時期だった事は幸せだったのかもしれないね。


拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
大変ご無沙汰してます・・・
ずっと落ちていた訳ではありません(^^ゞ
普通の生活はしてます。
仕事もいってます。
笑ったりしてます。
泣く事もほとんど無くなりました。
かのん、せいん、しおんも元気にしてます。
近場のお散歩やお出掛けもおとやんも一緒なら行ってます。
ただ、かなり低空飛行のまま上がらないだけです(笑)
なので、無気力で記事をアップしてなかったのです。

3ヶ月が経ちました。
もうそんなに会ってないのか・・・
おとやんは相変わらず夢で頻繁に会ってます。
でも「目覚めるときちょっとキツイから、まだおかやんにはそれに耐えるのは厳しいと思ってかりんは出てこないんだよ」と言ってます。(^^ゞ

数日前、廊下からキッチン側のドアを使ってキッチンに入った時、ドアを閉めようとした瞬間、目で見えてはいないのにかりんが私の後をくっついて入ってくる姿が脳裏に浮かび、思わずドアを閉めるのを止めたししました。
おとやんにそれを言うと、やはりおとやんも帰宅した時に廊下から玄関に向かってかりんがお迎えに出てきたのが脳裏に浮かんだと言ってた。
やはり、頻繁に遊びにきてるかな?かりん。
私にはそういう見える能力がないからね・・・

夕べかりんが姿を変えて帰って来ました(*^_^*)
アンチョビママさんが作ってくれた羊毛かりん。
今回はかりんの毛もはいってまーす♪
亡くなってすぐに、アンチョビママさんが『毛を取っておいてね』と言って下さって、今回はかりんだけでなく、ミニかりんも一緒に作って頂いたの。
かりん、おかえり~♪


色々な体制を作れる様で希望を聞いて下さったので、我が家はお座り体制でお願いしたの。
そして顔は全員笑顔でお願いしますと。

かりんの後ろ姿

もうね、ほんとにそっくりなのよ。

特にこの後頭部から首にかけてなんて、ゾクっとするほど!!


斜め横から~

ちょっと耳毛がクネっとしてる部分はきっとかりんの毛かなぁ~
だって、到着してすぐにかりんを出したらかのんがしつこいほどかりんの耳の辺りを嗅いでたの。
やはりママの毛の香りがしたのかな?
だからかのんの鼻汁がついちゃったからクネっとしたのかも。

4ワンで整列。

右からかのん、かりん、せいん、しおんです。
そして、羊毛かりん'sの前にある小物類。
滅茶苦茶感動ものですよ~
色々好きだった物や思い出の物などを聞いて下さってたのだけど、こんなにも見事に・完璧に再現されてるなんて!!

これは2012年7月30日 かりん12歳の誕生日ケーキ



これは2010年7月30日 かりん10歳の誕生日ケーキ


2008年4月 ミニかりん6歳の誕生日ケーキ


2012年4月 ミニかりん10歳の誕生日ケーキ


かりんの好きだった物シリーズ♪
大好きなパン


黒っぽいのは、馬肉ジャーキー、手作りササミジャーキー、舟和の芋ようかん(笑)



コングとウニボール

凄いでしょう?
馬肉ジャーキーとかササミジャーキーの見た感じが感動ものよ~
コングやウニボールも凄いし!!
そして、誕生日ケーキ達・・・思い出に残る誕生日ケーキの再現に涙出そう・・・

そして、可愛いバラ。

これでいつでも綺麗なお花と大好きなオヤツやケーキ、おもちゃが目の前にあるね(*^_^*)

後ろ姿~
それぞれの特徴を掴んでくださってる~

右からしおん、せいん、かりん、かのん

撮影中もかりんの香りを嗅ぎに乱入するかのん


やっぱりかりんの香りが解るのかな?

自分やせいん・しおんのはそれほど嗅いだりしないのよ!
毛のせいだけじゃなく、かりんが入っちゃったかな?
途中経過の写真を送って頂いた時から、なんかかりん入ってない?って感じに見えてたから、作って頂いてる間はアンチョビママさん家でお嬢様気分を味わえてたのかも?(笑)
ずっと行ったり来たりしていたのかもしれないね。

アンチョビママさん、本当に色々とお気使いしていただいて
こんなにも素敵な羊毛かりん’s、そして思い出の品の再現小物を
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれない・・・です。


お出掛けの時に以前に頂いた羊毛かりんを一緒に連れて行き、バギーに吊るしていると『4ワン居る~』と何人かの方に言われた事があります。
そんな風に見えたりするんだなぁ~
年配のご夫婦の旦那さんが『4匹』と言い、奥さんが『3匹じゃない』と言ったら旦那さんがもう一度見直して数え、『あれ?数え間違えた?』みたいな顔をした後に羊毛かりんを見つけて『ほら4匹目~』と言った事があります。
なんか存在感は未だに残してるのかもしれないですね(笑)
その日に他の方からも同じ様な事言われたし・・・

今日は豆まき。
以前は少し豆まきをして4ワンに食べて掃除して貰ったけど、今はしおんが療法食以外食べられないのでやれないね。

3回目の月命日のお花はミニバラを飾りました。

遺影の写真は未だに決めてません(^^ゞ
土曜日、おとやん仕事なので遺影の写真でも探そうと思って外付けハードディスクの写真を色々見てました。
年の割に若い若いと思っていたかりんだけど、やはり本当に若い頃とは違いますね・・・
色々昔の写真を見てるともっと躍動的で元気でした。
こんなに元気だったのに・・・最期にお庭遊びしてボールキャッチしたのは2014年9月17日。
溶血性貧血で入院する2日前です。
14歳で亡くなる1ヶ月半前まで大好きなボール遊びできてた事は幸せだったのかな~?
過去の写真を見返すと、かりんは楽しそうに走ってる写真が多いけど、
本当に楽しかったのかな?幸せと思ってくれてたのかな?
と考えてしまうし、やはり最期には『何でこんな事になっちゃったんだろう?』と思い、PCを閉じてしまいます。
おとやんは『何でまだ無理なのに写真探すの?』と言われちゃうし・・・

2日前におとやんが仕事から帰宅後、近所にミニかりんのお散歩がてらお買い物をした帰りにダックス2ワンとシーズーを連れた方に呼びとめられた。
良く見ると、昔公園で良く会っていた方だった。
シーズーを連れてたから気付かなかった。
そのお家は母ダックス、子ダックス2ワン、黒ラブを飼っていたの。
母ダックスちゃんはかりんより年上でお産の事で色々聞かれたりしたんだ。
母ダックスちゃんは去年、黒ラブちゃんはそれより前に亡くなったと・・・
ママさん『私頭がおかしくなっちゃって・・・元からだけど(笑)』と言ってた。
かりんの事を伝えたら『まだ3ヶ月じゃ当たり前よ!それが普通だから!私はもっとダメだった』と言ってくれた。
やはり色々話してると涙がジワジワきちゃって、『泣かしちゃってごめんね』と言われた(笑)
シーズーちゃんは森林公園で手紙付きで捨てられてたんだって。
飼主が年配で足が悪くなり、飼えなくなった事を書いてあったみたい(>_<)
避妊手術はしてあって、片目も手術してあったらしく眼球は無かった。
パパさんが森林公園で人だかりが出来てるのを見て、保健所に連絡しようかとか皆さんが言ってるのを聞いて連れて帰ってきたようです。
捨てられてた時で推定3歳、2年経ったので今は推定5歳だそう。
『甘えん坊なの』とママさん。
シーズーちゃん、優しい人に連れて来て貰って良かったね。

まだ一人でお散歩つれてけない、病院も一人で連れてくのはキツイ、テンション上がらない。
って感じですが、落ちたままドヨーンと過ごしてる毎日ではないです。
時の流れに身を任せですね・・・

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++