忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
蒸し暑い毎日です・・・ι(´Д`υ)アツィー
しかも天気が安定しないし(*_*;
晴れていてもすぐに大雨になったり大変です。
よくこの気圧や天気の変化に体調崩さずに元気でいてくれる2ワン。

最近、本当にしおんはお姉ちゃんが頼り
いつでもそばで寝ようとします。


お散歩は毎日は行ってません。
なので、最近はいつものお決まりコース

この日は公園で初めましてのダックス勢揃い。

4ワン飼い、2ワン飼い×2 で8ワンのダックス。
しかもバギーが3家族とも同じメーカーのサイズ違い(笑)
4ワン飼いさんのバギーが我が家のより横幅があるの。
前輪がタイヤ2本になってるし、newタイプでした。耐荷重40キロだって!!
写真奥に写っているのがそのバギーです。
このバギーなら4ワンでも余裕な感じでした。
ただ、幅があるので狭い場所などは通れない難点があるけど・・・
しかし、こうやって公園でお散歩中にいっぱいのダックスに会ったり、初めまして~ってするのはどれくらいぶりかな?
妙に懐かしい感覚になったよ(笑)
久々にダックスに囲まれ、ダックス飼い同士のあるある会話で楽しいお散歩になりました。
皆穏やかでお利口さんばかりです。

メダカの鉢に入ってるホテイアオイちゃんが物凄い繁殖力でおとやんが選別して外に出しておいた分が綺麗に花を咲かせたよ。

とっても綺麗なんだけど、繁殖力が凄いから水面をすぐに覆っちゃって酸素不足になるとか・・・
なので、適度に廃棄してます。

この日はYBM散歩

このベンチでいつもオヤツタイムするので、ここに到着まではかなり張り切って歩くよ(笑)
普段は私の足元か、後ろ気味にしか歩かないのに、このベンチまでは私の前をズンズン歩きます!

我が家のゴーヤ収穫

やはり難しいね~
このゴーヤはチャンプルではなく、輪切りにして肉詰めして食べました。
味はとっても美味しいぃ~

いつものgoozコースのお散歩
 
今の流行りで2ワンと記念にパチリ
 
私は少しだけやってる程度、充電の消耗が激しいのでお出掛けして取れる様なところくらいしか立ち上げないので、レベルも上がらないです(笑)
ここはいっぱい取れるので、公園の入り口付近はいっぱいの人がやってます。
その光景を見ると一瞬ひるむよ(^^;

先日のかりんのありがとうの日に買ったスイカ。
2ワンんで食べてね~

この後、小さく切って水替えをしながら1時間位水にさらして、かのしおにあげたよ。

前回の血液検査でカリウムは正常値だったけど、一応カリウムを水に溶かして捨てたので良いかな?
水分補給にね。
以前はそのまま4ワンで食べてたけど・・・
2ワンとも大喜びです。

ここはいつもと違う場所の公園でお散歩
 
天気の変化が激しいので、少しだけ。暑いしね。
でもやっぱり最近は体力が戻ってきたのか?かのんもしおんと同じ位バッチリ歩いてるよ。
食べられない頃は体力も落ちてたんだろうね。


病院の待合室で
 
最近はガクブルがあまりしなくなって、昔の様に待合室に居られます。
入院をしたり通院が頻繁な頃はガクブル激しくて寿命が縮まりそうだったけど、また愛嬌をふりまく様になってきたかのん。
しおんも最近はだいぶ人懐っこくなってきたよ。シニアになってからで遅すぎだけど・・・(^^;

仕事帰りの空~
 
あまりに夏らしい空だったので自転車とめてパチリ
夏だなぁ~

火曜日の横浜の花火大会
すっかり忘れていて、夜になってドーンと聞こえたので『また雷かな?』と思ったけど、そういえば花火大会だと思い出して、2階の窓から一人で鑑賞。

裏のお家のアンテナが残念だけどね(^^;  でも家の窓から見えるだけでも良いか。混まないし(笑)

そして今日は
おとやんの仕事関係で頂いたチケットでスタジアムにin
虎さんとの対戦でした。
以前、兄と3人でオープン戦を観に行った事はあったけど、それ以来だから○○年ぶり。
座席表も確認しないまま行ったら、思っていたより結構良い席でビックリでした。
選手の表情も見えるし、投手の球も結構見えた。
今までも、応援するなら地元だよね~って感じだったけど、去年辺りからおとやんがかなり嵌ってきてね、今年は会社の人たちとも観戦しに行ったりしてたの。
しかも、4番の勢いが凄いし盛り上がってるのでね。
見事、4番のホームランも見れたし、勝ったし、近くのお客さんともハイタッチして皆で楽しんだ観戦でした。


ビクトリーセレモニーの花火


昨日の横浜の花火大会と重ならなくて良かった、ホッ
重なってたら地獄のような混み混みだっただろうね~(;'∀')

かのしおは、夕方4時くらいにフードを2/3を薬と共に食べさせて、帰ってきてから1/3あげました。
お留守番でごめんね~
きっと明日は疲れてるので私は有給取った~ゆっくりかのしお一緒に過ごそうね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++