忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
遅くなりましたが・・・(^^ゞ

明けまして おめでとうございます。

かりんの居ない、かりんが知らない2015年が始まりました。

元旦の朝は毎年恒例の義母のお墓参りに飼主だけで出発。
行きは寒くても向かい風では無かったのでチャリでもぜんぜんOK!
そして、毎日の通勤用のママチャリと違って久々にMTBで行ったので快適。
サスペンションがこれほど違って振動が少ないとは思わなかった(笑)
お墓に到着すると、いつも色々とお墓の管理をして下さってる方に会い、かりん達の事を聞かれた。
かりんの事を話すと、お寺に住みついていた野良猫ちゃんも去年亡くなったとの事。
♂♀各1猫居たんだけど、両方とも突然に・・・
この方が色々お世話してたから、病院にも連れて行ったけど無理だったと・・・
多分何か撒かれていてそれを食べてしまったのでは?との事だった。
いつもかりん達が一緒に行った時に興奮して見ていた猫ちゃん達だったんだけど・・・

毎回行ってもいつも綺麗な花がいっぱい飾られていて本当に綺麗。
お墓参りの後は、近場の繁華街でモーニングでも・・・
でも何と雪が降って来た。
元旦から雪降るなんて珍しい。


帰りは結構降っていたのでフードをかぶり頑張ってチャリ漕いで帰りました。
帰りは向かい風だし、雪も降ってるから寒かった~
朝風呂にゆっくり入り、元旦はそのままお昼にお雑煮やお正月料理を食べてゆっくりと。
おとやんも風邪ひいてるし・・・

もちろんかりんにもお雑煮とお正月料理をお供え。
今年は飼主と同じ物を食べれるね。


2日は少しのんびり目に起きて、おとやんの具合次第の予定。
大丈夫と言うのでお昼を食べてからYBMへ
流石に駐車場は混んでた。
我が家は最初っから臨時駐車場に停めるつもりだったからそちらに少し並んでる列に並んだ。
すぐに入れたよ。
そこから少し歩くけど、ミニかりんのお散歩にも丁度良いしね。
すぐに先日も入ったハワイアンカフェに行ってパンケーキを食べようとしたら、凄く並んでた(^^ゞ
諦めて店舗をウロウロしてたら並んでる列も無くなってワンコOKの場所も空いてたので入る事に。
先日食べたパンケーキは正月には無かった・・・残念
でも普通のはあるので食べる事に。
某有名パンケーキ屋さんを思い出す感じのクリームの量(笑)
私のチョコレートパンケーキ

おとやんのバナナキャラメルパンケーキ

クリームは某パンケーキ屋さんと同じように甘さが殆どないのでしつこくない。
ただ、おとやんの方がキャラメルだから甘かった(^^ゞ

左からハイビスカス・シロップ・メイプルの三種類を出してくれました。
ドリンクは+200円で注文できます。
美味しいけど、我が家は先日食べた方でいいやって思った(笑)


3日は、かりん2回目の月命日
もう2ヶ月も会ってない・・・
以前、友人が亡くなった後にソファで昼寝している時に何度か夢に現れた事があるの。
夢の中で私に説明しに来た感じ・・・
我が家のソファはコンタクト取りやすい?と思ってたんだけど、最近は仕事を始めたのに昼寝をしようと横になってもなかなか眠れずウトウト5分くらいで起きてしまう。
だからかな?かりんは出てきてくれない。
その友人が亡くなって夢に現れた頃、昼寝をしていたかりんが急に誰か知らない人に触られた時の様にビックリして飛び起き、私の所にすっ飛んできてビクビクしてた事もあった。
かりんが我が家の子になって半年経つか経たないか?の頃の事。
その友人は引っ越した我が家に1度だけ来て、かりんとも1度会っているの。
ワンコに噛まれた経験からワンコが怖い子だったんだけどね・・・
この子は大丈夫(小さいから)と言っていたから本当に触ったのかな?(笑)
まだ、私が今の状態じゃ出てきてくれないんだろうね・・・(^^ゞ

そして、とうとう私がおとやんの風邪を貰った様でダウン。
久々に高熱出たよ・・・
インフルエンザも気になったけど、私は職場柄インフルエンザの予防注射を自己負担少なく集団接種で11月に打っていたの。
だからってかからない訳じゃないけど、おとやんの風邪の症状からして違うだろうと思ったしね。
そしておとやんの風邪は熱がそれほど出ず・・・いつもそうだけど。
鼻風邪・・・喉の痛み・・・頭痛など
私は鼻水も出て最初は喉も痛かったけど、家の中で寝ていてもずっとマスクをしていたので喉の痛みはすぐに引いた。
4日の午前中までは熱が若干あったけど、午後には熱も下がり回復に向かった。
午後から病み上がりの体に鞭打って初詣。
かのん・しおんは歩かせ、せいんは私がスリングに入れて抱っこ。
去年もこうしてかりんも一緒に歩いたなぁ~とかやっぱり思っちゃうよね。
無事にお参りも済み、破魔矢とお守り買っておみくじひいて・・・
おみくじは私は末吉・おとやん中吉
待ち人、思いが強すぎて来ず・・・みたいな事が書いてあった~(>_<)
おとやんは中吉ながら中々良い事が書いてあったよ・・・
帰り際に毎年楽しく見ている絵馬・・・毎年面白い事を書いてるのを見て初笑い的に!
今年も笑えるのがあって面白かった。
その時に良くお散歩で会っていたおばさまに会った。
数を数えて『あれ?』という顔をしているので、かりんの事を伝えたら、チョロちゃんも去年の2月に亡くなったって・・・
お互い淋しいねぇ~と言ってさよならしました。
先日おばさまだけで歩いてたのを見かけたからもしかして?と思っていたらヤハリだったわ(>_<)
最近、こういう話を頻繁に聞くなぁ~
帰りの坂道は前回のお散歩(ずいぶん前)で降りてる時にかりんがいつもの様に先頭を歩いてロングリードいっぱいになるほどスタスタ歩いてたのに今はいないんだもんね。

という事で今年の正月は半分風邪引きで残念なお正月となりました。


今日からは仕事始め。
おとやんは風邪の為、病院に行くとの事で休みにした。
私は出勤。
病み上がりで久々の仕事は体に堪えた(^^ゞ
年末年始の食事で太ってしまってユニホームが着れなかったら?と心配したけど、風邪引いて食欲減退したお陰で無事に着られた(笑)
帰宅したら、年末に注文しておいた物が到着してた。

羊毛かりん用のスタンド。
年賀状の写真撮るのに苦労したので(^^ゞ
風が吹くと倒れちゃうし、ミニかりんが動いても倒れちゃってたからね。
フィギュア用のスタンドで丁度良さそうなのを見つけてポチ。
これでスッキリと羊毛かりんも飾れるし、整列にも入れるね♪





透明なので目立たないし、サイズも色々変えられる物を購入。
簡単に取り外せるし良い物を購入できた(*^_^*)

今年もまだ
のんびり、ゆっくり、焦らず、
そうじゃないとかりんの居ない生活に慣れるには無理そうです。
洋服も4枚セットで仕舞っているので、出す度にかりんの分を外すのが辛かったりしてます。
全部かりんの分だけ一気に外して、他に保管しておかないとね・・・
その作業をするにも腰があがらないのです・・・
先日も洗った夏服をハンガーにかけたまま吊るしてたので、それを外す時にかりんの分も外さなくてはいかなくて涙出そうでした(^^ゞ

今日は私が出勤した後におとやんが病院に行く支度をしていると廊下を歩いてる爪の音が聞こえたって・・・
ミニかりんは全員リビングに居るし、廊下へのドアは閉め切りなので行けません。

生前トイレのドアをガリっと前足でやってトイレの扉を開けろと言っていたかりん。
おとやんのトイレ中にドアをガリっとした時もあったと・・・
私は朝風呂の前に寒い中トイレに入ったら足元にフワっと暖かさを感じた事が1回だけありました。
もう四十九日前の話です。
今、何考えてるのかなぁ~かりん。
やっぱり会いたいです・・・
未だに飼主だけで出掛けて帰宅すると、吠えてお迎えの声の中にかりんの声を探しちゃうよね。
かりんの事を書く日が少なくなる日はまだまだ遠そうです。
読んでいただいてる方にはほんと申し訳ありませんが無理なのです(^^ゞ
ごめんなさいm(__)m

ペットロス記事もずっと多いと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。
最新コメント
[12/13 アンチョビママ]
[11/09 かりんママ]
[11/07 ぺへさぽ]
[10/31 かりんママ]
[10/24 アンチョビママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++