忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
去年、突然血液検査でAlb・TPの数値が超低い事が発覚してIBDの治療を始めたしおん。
療法食しか食べられなくなったけど、それ以外は今まで通り過ごせてます。
本当に治療が必要なの?と思うほど症状も全く出ないで元気に過ごせてる事に感謝です。

心を鬼にして一切のオヤツや飼い主のお裾分けを断ち、それにも慣れたと言うか諦めたしおん。
ワンコは食べる事を楽しみにしてる生き物なのに本当に可哀想(;_;)

つい、オヤツもあげてしまいたくなります。
先生には症状や体重減少がなければあまり神経質にならなくて大丈夫と言われてます。
が、これも療法食以外あげない事が大前提だもんね…

この年末年始、毎年4ワンで食べてる年越し蕎麦やお節、お雑煮のお裾分けもあげられません。
他3ワンにはお節のお裾分けをフードに入れてあげたので、しおんにはi/dの缶詰を準備。
もう嬉しくて準備してる時もおかっぴき状態(笑)
皆の周りを3周もダッシュする喜びよう*\(^o^)/*
その姿が可愛くて(*^_^*)たまらないです。

今年もいっぱい大好きなボール遊びして楽しく過ごそうね〜。
どうかこのまま穏やかに過ごせますように〜(^人^)



iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
1ヶ月ぶりの通院です^ ^

最近はだいぶ冷える様になりました。
抜け毛の季節だからだと思いますが、かなり薄毛になって心配したけど、ここのとこ増えてきたのでやはり季節の問題だったようで安心^o^

体重4.2キロ
TPは若干下がった…(-_-)
他の一般検査の項目は正常値。
TPが下がって心配だけど、R先生が
・嘔吐、下痢などの症状がない。
・体重が減少せず、若干増えている。
・食欲旺盛
・体のバランスが良い
などの理由から暫く同じ薬量で様子見する。…との事。
次回は2ヶ月後になった。
其の間に何か症状が出たり、体重が減少したらすぐに病院 に行く事に!

この1ヶ月元気なうんPを出してました。
楽しく元気に過ごしてました^ ^

今日はついでに缶詰めも購入。
今までのサイズより大きいサイズしかなかったので2缶






2ヶ月分の薬を貰い、考えたら2ヶ月後って年明けになるんだね^^;
という事は
今日が年内最後の通院だぁ〜
症状出ませんように(^人^)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
先週は涼しくなってきたなぁと思ってたのに暑さが復活してます。

先日の検査結果が正常値から若干下がり、薬量を維持のまま様子見してるしおんですが、今のところ症状は出てなくて下痢もなく健康な排便をしてます。
ただ、病気が解る前もたまに軟便になる程度の症状だったので要注意ですが…^^;

今はひたすらストレスをあまり与えない様に心掛けてます。
しおんにとっての一番のストレスは食べ物の事よりもボール遊びが出来ない事なので、毎日やってあげるようにしてます^_^


ちょっとここまでの運動量…
疲労はIBDにはどうなの?とは思いますが、しおんが楽しい事の方が病気には良いだろうと思って遊ばせてます^ ^

今日はお兄ちゃん・せいんの通院だったのでしおんのヒルズi/dの缶詰を買ってきたよ。
他の3ワンにお裾分けをあげる時にしおんはフードしか食べられないのでフードで我慢させてるのが可哀想だからね^^;
小分けにして冷凍しておこうかと思います(^^)

症状出ずに、次回の検査結果が正常値であります様に〜(^人^)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は約1ヶ月ぶりの通院。

暑い毎日でしたが、しおんは元気にしてました。
体重4.3キロ
痩せません^^;
i/d用のダイエットフード作って欲しい〜(笑)

先に採血。
今回は
アルブミン2.4
TP5.8
残念ながら正常値から若干下がった(-_-)
この一ヶ月、下痢もないし全く問題なく過ごしてたんだけど…

先生も微妙な下がり方なので少し悩みながら、このままあと1ヶ月同じ量で様子をみる事に。
途中で下痢など症状がでたら直ぐに病院に行くという事で!

確かに、他の子が落としたフード一粒や野菜を食べたりしたんだよね〜^^;
ま、ほんの僅かだから関係ないかな?

あと、ボール大好きなしおん。
ここ1週間ほど?暑すぎなので夜散歩ばかりでお庭遊びでボールをやってなかったの。
日曜日に朝起きた時、玄関からお庭遊び用のボールを持ってきた。
ボール出来ないストレスが限界だったんだろうね(-_-)
そういうストレスも影響してたりして>_<
その日は夜に家の中でボール遊びして横ベロになるまで遊びました。
しおんはボール遊びが大好きだからストレスにならない様にしてあげなくちゃね…
今日は久々にお庭遊びでボール遊びを満喫。


このまま悪化しませんように(^人^)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
最近、急激な雷雨があったり不安定な天気が多くなってますね。
酷い雷雨で雷鳴も凄かった^^;
音響シャイで雷が苦手なビビリしおんですが、今回はビクビクせずに過ごせたよ^ ^

ママのかりんの誕生日。
今朝はママの誕生日ケーキが朝食。
しおんは食べられないので、i/dの缶詰を用意。
大喜びで食べてたよ^_^

病院は珍しく空いてる〜
先にしおんは採血で連れて行かれました(笑)
H先生が採血&体重をやってくれて戻って来た時に体重を教えてくれた。
増えてる…(~_~;)
体重4.38キロ 体温平熱

運動もボール遊びはお庭遊び出来る日に1時間位やってるんだけど…

TP 6.5
ALB 3.0

今回も標準値内で問題なし*\(^o^)/*
太ったのは腹水とかの影響か不安ありだったけど、触診・聴診で確認したけど大丈夫との事。
ただ太っただけでした(笑)
ウエストがドンドン無くなる^^;


しおんは相変わらず元気にしてます。
食欲旺盛、排便排尿問題なし。
今回からまた減薬、5mm1/4錠を一日置きに投与。
次回は問題無ければ1ヶ月後。
減薬の影響が出て体調崩したら直ぐに連れて行く事に!

病気発覚から2ヶ月半。
今のところ順調に減薬できてます(*^^*)
このまま、投薬なしの寛解までいけます様に〜

お庭遊び中は大好きなボール遊びができてご機嫌よ^ - ^



iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++