忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は猛暑から解放されてホッとできる気温です^o^

朝から兄妹3ワンで病院へ

体重4.22キロ 体温平熱
体重が減らない~_~;
いっぱい運動してるんだけどな〜^^;
フードも先日から減らしてるし何故?

体調はバッチリo(^_-)O
元気なうんPしてますよ〜
血液検査は次回でそれまでは薬量も変更なし。
今日はワクチン接種。
特に問題ないようなので接種できました。^ ^

オヤツを皆と同じ物貰えない事にもスッカリ慣れたみたい…というか諦めたんだろうね^^;
でもこの前はママのかりんにあげてたレタスを私の手から奪って食べようとした~_~;
可哀想だけど『あっ‼』と大きい声を出したら食べずに『ごめんなさい』したので、口から取り上げたよ(-_-)
今まで、私の手から奪ってまで取ろうとした事がないしおん。
貰えない事にイライラしたんだろうね…
仕方ないとは言え可哀想だなぁ〜

暑い毎日でも元気にお庭でボール遊びしてるしおん。
しおんにとってはオヤツを食べられないよりボール出来ない方が精神的にキツイだろうね。




iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
ここのところ急激に暑くなってきました。
既にバテ気味の飼主^^;

今回、しおんにトリーツを購入。
いつもi/dを食べてる子も対応の物




今までも買おうか悩んでたけど、数値が安定してからと考えていたの。
5月の検査で正常値だったから大丈夫だと思って購入(*^^*)
缶詰もついでに買ったよ^ ^

トリーツを出してみた。

一粒がでか過ぎです(笑)
小型犬シニアには厳しい大きさ…
もう少し小さいのも作って欲しいな。
割ってあげたら大喜びで食べたよ〜(*^^*)

しおんにとってはまともにオヤツらしいオヤツを貰ったのは去年IBDと解って以来。
1年2ヶ月ぶり。

久々にしおんにもフード以外の物をあげられて、大喜びで食べてくれると飼主も嬉しい(*^^*)

これからは美味しく食べていこうね〜


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
2週間ぶりの通院。
朝から忙しく支度して朝一で病院へ。
一番乗りで到着。

体重4.26キロ 体温平熱
体重減らない~_~;
食事の時のフードは減らしてるんだけど、やはりオヤツをあげられない分、ご褒美にフードをあげてるのが多いのかも?

今日は血液検査。
TP6.7
ALB2.9
共に正常値(^_^)v
ステロイドの量が減っても数値は若干上がったし正常値なので今回も減薬。
5mmの1/4錠 前回から半分量。

しおんのうんPは元気なのをしてます。
やはり、ヒルズのi/dの方がしおんには合ってる様です^ ^
前回から減薬したからか?多飲多尿もだいぶ減りました。
今回も減薬だから更に多飲多尿も落ち着くかな?

普段も本当にIBDなの?と思う程元気だし、ボール遊びもいっぱいしてるよ!
ステロイドのせいで食いしん坊が凄いけど^^;
なのでウエストのくびれナシ状態が続いてます(笑)
それにズシっと詰まってるような重量感。
腸の炎症が落ち着いて栄養をしっかり吸収出来てるんだろうね〜

病気発覚前に痩せたのは栄養が吸収出来ずに飢餓状態だったのかも?
食いしん坊が鬼気迫る感じだったし~_~;
それが症状だったんだね、きっと…
もっと酷く症状が出る前にフィラリアの血液検査のタイミングだったのはラッキーだったし、感謝しなきゃね。

今回の減薬も症状出ません様に(^人^)



iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
朝から暑い日です〜^^;

今日も朝一で通院。
体重 4.20キロ 体温平熱

太ったなぁと思ったらやはり増えてる(ーー;)
おやつあげられないから、ついフードをおやつ代わりにあげちゃったからな^^;

触診でも内臓に何かできてお腹が太った感じはないと^_^
今回は血液検査は無し。
ステロイドの量を減らす事に。
5mmの1/2錠に減薬。

次回、2週間後
血液検査もその時に…

先日フードをヒルズのi/dに変更してから元気なうんPが続いてるので、i/dでこのまま様子見します。
R先生も徐々にステロイド減らして、最終的にはi/dだけで維持しましょう。との事^ ^

しおんは本当に元気に毎日過ごしてます。
お腹が空いて仕方ないみたいで、家の中をしょっちゅうウロウロしてます(笑)
嬉しい事に、i/dに変えてから食糞しなくなりました。

ちょっと体重増え過ぎだから4キロ目標でダイエットしようね(-_^)

次回の血液検査が良い結果でありますように。



ウエスト無くなってるのよ〜
『おかやんには言われたくない』って言われそうだけど^^;



iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
しおん、元気です。
↓の診察の土曜日、夜から3日間1日2回の整腸剤・消化機能改善薬を飲み、うんPも元気なのをしてました。
火曜の朝までステロイド以外にこの二つの薬を追加で飲んでた。
水曜日の朝までは元気なうんPだったけど、夕飯を食べ終わった後の夜のうんPは軟便(e_e)
形はあり拾えるけどシートにも着く位。

試供品で貰ったフードはまだ食べさせてない状態。
整腸剤とかを飲んでる時にフードを変更しても良好になったのがフードか整腸剤のお陰か解らないので、わざと整腸剤が終わって数日経ってから変更するつもりだった。

木曜日の朝から試供品を食べさせる。
ヒルズ i/d
これは頂いた日に一袋封を開け、少しだけお出掛けの時のおやつ用タッパーに入れて様子を見ておいた。
アミノペプチドフォーミュラーとの差を見るため。
数日経ってもi/dの方は封を開けた時と殆ど変わらずサラサラした状態。
アミノペプチドとはだいぶ違う。
やはり、私が気になってると同じ様にメーカーHPのよくある質問に質問が載ってた。
ベタつくのは問題ないらしい…(°_°)
嗜好性を良くするものみたいね。

で、しおんは昨日から整腸剤など無くても元気なうんPをしてます。
まだ今日で二日目だから解らないけど…^^;
今朝も量が少し足りなかったので昼間に病院に行って1キロを購入してきた。
足りなかった分をお昼すぎに追加であげたよ^ ^

しおんはどのフードでも大喜びで食べるので苦労しないです(笑)

私がアミノペプチドのベタつきを気にしてたのがしおんに伝わっちゃった(・・?)(笑)
もし、このままヒルズのi/dで落ち着いたら、アミノペプチドフォーミュラが3キロの2/3弱残ったまま捨てる事になるね(ーー;)
3キロ 8400円ほどするお高いフードだったのに…^^;

さぁ、フード選びはどうなるか?
このフードで落ち着いてくれると良いけど。
お財布的にも(爆)( ^ω^ )
もちろん、アミノペプチドの方がしおんに合うならアミノペプチドにするけどね!
IBD発覚前、フード(シュプレモ)だけあげてる分には軟便も無かったのよね…。
飼い主が素人目で見てると油分が強い物がダメな気がするよ^^;

軟便以外は元気なしおんです。
今日は軟便じゃないけど^_^



梅雨らしい天気が続いてる横浜。
関東以外は既に猛暑になってたりして大変^^;

大好きなボール遊びは家の中で楽しんでます。



iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++