忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は久々に・・・なんと半年ぶり?・・・に
クッキーちゃんご一家とデートです

でも、午前中はしおんの通院があったので、待ち合わせまでお待たせしてすみません
まずはランチにBARK FARMさんへ
流石に連休中だから混んでいたけど、外にも席ができていて一つ空いていたのでそこに座る事に。
クイケレちゃんお久しぶり~


もうこんなに長い期間会わなかったのは初めて?かもね・・・
ブログでは近況を見ていたので元気なのは知ってたけど、元気な皆に会って安心しました

まずは飼主の腹ごしらえ
おとやんはハンバーグ

私は本日のパスタ

夫々にスープが付いて、ランチドリンクを+100円で付けました。


私のパスタ、クリームと聞いていたけどソースに火がとおり過ぎて脂っぽくなって味はでした

飼主の食事が済んでから、ワンコメニューを注文。
今回はカンガルー肉のハンバーグ。

クイケレちゃんもかりん達も目が真剣
 

美味しくいただきました。

その後、山下公園へテクテクお散歩~
イベントをやっていて、ちょっとアキバっぽい雰囲気になってました(笑)
公園内を過ぎて、日本大通りのgoozでお茶。
丁度テーブルが一つ空いて座れました~
季節的に爽やかだし、天気も快晴~
流石晴れ女二人
のんびりとお茶をした後に、横浜公園へ・・・
ここのチューリップにはことごとく縁が無い我が家・・・
噴水の周りに綺麗に咲いていたお花で今日初めての整列。

もう太陽が眩しすぎて目が開かないよね・・・

その後、中華街のなるべく混んでない(混んでたけど)所を歩きつつ、いつもの豚まんを買ってその場で食べたよ。
そんなこんなしてたら外は明るいけど、時間はだいぶ遅くなっていたので解散する事に。

去年のおとやんの部署移動以来、忙しくてなかなか声が掛けられず気付くと半年も会ってなかったなんて・・・
そして、今日も我が家の予定に合わせて遅い時間からのおデートにお付き合いいただいてありがとうです~
お待たせしてすみません
皆、シニアな年齢だけど、元気に会えて嬉しかったですぅ~。
また、連絡しますのでお付き合い下さいませ~

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日はクッキーちゃんご一家とカフェデートですぅ~
本当は先週の予定だったんだけど、我が家が体調不良2ワン居たので延期して貰いました

そして、今日は曇りの予報だったけど、待ち合わせ時間には少し小雨が降ってたよ。
待ち合わせはBARK FARMさん。
元からこの季節は暑いのでカフェデートにする予定でした。
5月以来のご対面~

NEWバギーのクイケアレちゃん。
ちゃんとバギーにはアイちゃんの写真が
いつでも一緒だよね
タイヤが大きいし、空気が入るチューブ式のタイヤだから走行性が良いよ~

まず、11時半からじゃないとランチは食べられないので、それまで飲み物でのんびりと。
時間が来たので早速注文。
私はグリルチキン


おとやんは浜の番長カレー

これはプロ野球の浜の番長お気に入りのカレーだそうです。

ここへ来たら食べないでは帰れないかりん達にも注文。
 



クッちゃんが食べてる時にケンケンが真剣に見つめてるよ(笑)


だいぶのんびりして、天気も快復してきたしお茶する為に元町へ~
汐汲み坂ガーデンでお茶です。
 
おとやんマンゴー杏仁豆腐、私はキャラメルシフォン

クッキーママがワン達に持って来てくれたスイカを頂きますぅ~

冷え冷えで美味しかったね~
ご馳走様でした(^_^)(._.)

イブたんがスイカを貰っているときにケンケンも食べたそうにお口を(^O^)あ-ん


今日はこのまま戻って早めにさよなら~
また夏の間はカフェデートしましょう♪

クッキーちゃんご一家さま~
予定を延期して貰ったり、色々と変更に対応して貰ってすみません(^_^)(._.)
5月以来色々お話できて楽しかったですぅ~
そして美味しいおやつご馳走様でした。
またおとやんのお休みには一緒に遊んでねぇ~(^-^)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
連休後半は天気が不安定な日が多いねぇ~
そんな中、今日は快晴のお天気です

我が家、遅れない様に早目に出発したはずが・・・
いつも行く順路ではなく、GW中だから渋滞の予測が怖いのでナビ頼みで出発。
到着予想時間も待ち合わせの10時10分前と出たので安心してたの。
首都高に乗ってしばらくしたら、事故で大渋滞にど嵌り
長々と渋滞を我慢してたらやはりアクアラインに入る車線が大渋滞していて、前の方で横入りしようとする車で他の車線も渋滞
避けながら前に進もうとする車と追い越し車線を走ってる車でぶつかりそうになってるし、あそこって本当に危ないし横入りする人達、高速道路って事忘れてるんじゃない??他の車線まで止めるなよ
何とか渋滞を過ぎて急いで待ち合わせの代々木公園に到着~
皆様をだいぶお待たせして申し訳ありません

代々木公園をちょっとブラブラしながら、ランチの場所に歩いて行くよ~
場所は『RAPHAEL』さんです。

我が家は2回目。
こちらはマナーカードが必要ですよ。
前回連れて行ってもらった時は必要じゃなかったけど、その後必要となり我が家はギリギリに検定を受けてカードは届いてないけど、協会から連絡して頂いてはいれます。
クッキーちゃん家とアンチョビちゃん家は常連さんなので随分前からカードを持ってます。
予約の時間より少し早かったので皆で撮影会。






食事が美味しいのでo(^o^)o わくわく
おとやんはプティコースにしました。
 
前菜のバーニャカウダとスープ
このバーニャカウダがメチャクチャ美味しいぃ~スープも美味しいけど
 
パスタは生パスタなのでもちもちで美味しいの パンも付いてるけどライスも付いてます。
 
メインのローストビーフは、その場で切り分けしてくれます。
もう柔らかくてめちゃくちゃ美味しい~(^~^)モグモグ

私はパスタランチ、デザートセット
 
サラダもスープも美味しい~

きのことインゲンのクリームソースのショートパスタをチョイス。
本当に美味しくて美味しくて感動~(^~^)モグモグ

デザート
 
おとやんはティラミス、私はムース。飲み物も付いてます。

飼主の食事が終了して満足感に浸っていたら、なにやらワンコ用のお食事が・・・

なんと、とっちゃんからワンコ達にサプライズ。
5日は子供の日だからと豪華ワンコメニューをご馳走してくれました~
とっちゃん、ありがとうございます(^_^)(._.) 
 
食べる前のがん見、そして一人ずつ食べてる写真はボケてるので却下。
最後に全員でお皿をナメナメ~写真です。
食べ終わった直後のかりん達の顔

満足そうで一番表情が良いかも(笑)美味しかったねぇ~
本当にご馳走様でした。

 
クッキーちゃん達は丁度すぐ側でローストビーフを切り分けている時なのでそちらに注目。
アンチョビちゃんは良いお顔で。

食後はお庭で整列を撮らせていただきました。
 

代々木公園にテクテク歩いて戻った所で用事のあるアンチョビちゃん家とはさよなら~
クッキーちゃん家と表参道などを散策。
でも流石にGWでやっと晴れた日なので、人がもの凄い。
1本裏通りを散策しながら歩いて、公園通りのカフェで休憩( ^-)_旦~~ 
暑かったので冷たい物を注文したけど、ちょっといまいちだったかな(笑)

そのまま代々木公園に戻って解散する事に。

今日は朝から大変お待たせしてしまってすみませんm(._.)m
天気にも恵まれ(暑すぎ)て美味しくて楽しい1日になりました。
本格的に暑くなる前にまた会えたらいいですねぇ~
ありがとうございました。

帰りはいつもの帰り道を選択し、渋滞にも嵌らずに順調に帰宅~
楽しくて美味しい1日でした。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は朝雨が降っていたよう・・・
でも天気予報は最高気温22度での予報
クッキーちゃん家とアンチョビちゃん家と3家族デート
山下公園で開催されているワールドフェスタ・ヨコハマ2011へ行く事に

大桟橋で待ち合わせ~
丁度飛鳥Ⅱが入港するところでした。
せっかくだし、早い時間に整列を撮っておくことに



皆、太陽が眩しくて目がパッチリできなかったね~
もちろん、整列のご褒美は貰わなくちゃね


さぁ、ちょい早目だけど山下公園へGO
始ったばまりなので、テーブルもすぐに確保できて夫々のパパさんが買出しに~

今日のメンバー
クッキーちゃん家&アンチョビちゃん家
 
天気予報に反して陽射しが強く暑すぎ~
暑さ対策を全くしてこなかった我が家なので、せいんもかなりハァハァしてた。
クッキーママが保冷剤を貸してくれて、ハンカチで包んでせいんに巻いてあげたよ。
保冷剤助かりました

各家族共通で買って来たパエリア、後ろに写ってるのはこんにゃく

我が家が買ったナシゴレン&キッシュ

去年まで買っていたナシゴレンよりかなり辛かった~
辛いの大好きな我が家でもちょっと辛目。

他にもスペアリブなど買い、皆さんにも色々頂いてお腹いっぱい
だいぶ長居したのでそろそろ場所移動。

アンチョビちゃん家が中華街の用事があるので皆で中華街へ~
流石に三連休だから人が多いけど、GWほどではないね
買物も済んだところで、元町に向かい、デプトでお茶する事に
結構辛い物ばかりだったのと暑かったから喉が渇いて仕方なかった
我が家はお腹いっぱいで飲み物だけ~
夕方から用事のあるアンチョビちゃん家とはこの後さよなら

2家族で港の見える丘公園方面から山手の洋館を通り過ぎるようにお散歩
バラ園はちょっと寂しい咲き方だったね~
以前も行った、イタリア庭園に着いて外交官の家のテラスで再びお茶する事に

こんな場所の割りに飲み物はリーズナブル
夫々一つアイスクリームも注文したけど、これはカップのだったわ(笑)
でも○ーゲンダッツみたいなカップだけどね
まぁまぁ美味しかったです。
だいぶのんびりして、陽も落ち始めたので石川町方面に坂を降りて大桟橋まで歩いたよぉ~

大桟橋に着いたら飛鳥Ⅱが丁度出航の時間。

紙テープが勢い良く大桟橋に飛んで来て歩いてるとちょっと危ないと思っちゃう感じ。
皆の歓声とか船の汽笛でビビッたしおんが抱っこ抱っこ~状態だったので、しおんをモデルに飛鳥Ⅱと一緒にパチリ

出航をしばし観てから今日のデートは終了~

今日もいっぱい食べて、いっぱい歩いて楽しかった~
クッキーちゃん家&アンチョビちゃん家、今日も遊んでくれてありがとうございました~

なんと、今日はかりんの誕生日に頂いたかりん&せいんのお雛様に4人官女を追加でプレゼントしていただきました~
4人官女はもちろん、かのん・もなか・しおん・せりかです
しかも、飾り段も下に敷く赤い布まで用意していただいて何もかも至れり尽くせり
本当に感動&嬉しいですぅ~
ありがとうございました
写真は昨日撮れなかったので、おとやんに可愛く撮って貰ってから載せます~
そして、前回頂いたかりんの羊毛ドッグはアンチョビママさんのお家にお泊りして綺麗にして貰う事になりました。
お散歩バッグに付けた状態なのでかなりボロボロで申し訳ない状態だったの
重ね重ねありがとうございます(^_^)(._.)

クッキーちゃん家、本当は土曜日にフードフェスタに行く予定だったのに我が家のお願いで日曜にずらして貰っちゃってすみません
いっぱい色々お話できてビックリな情報など楽しかった~
急なお誘いでお付き合いしてもらったお陰で楽しい3家族デートになりました。
皆さんありがとうございます

また一緒に遊んでくださいね~(^.^)/~~~


家に着いて、夕飯は近くの街のラーメンを食べに行く事に。
流石にいっぱい歩いたのでチャリではいけず、車で行った。
かりん達はお留守番だったけど、飼主が出かける前から爆睡(お出掛け帰りの車の中から)してたので、グッスリ寝ていたよう
夜も夕飯を食べたら爆睡してました。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
ずぅーーーーっと雨予報が出ていた今日。
流石、このメンバーだと願い通りの曇りにしましたよぉ~
陽射しが出ると暑いので曇りが良いと思っていたし、気温も高くなく良かった~
やはり日頃の行いが良いのかしら(爆)

雨が降った時の事を考えて、パシフィコ横浜で行われている東京ガス主催の『愛犬応援フェア』に行ってみました


東京ガス主催なので、もちろん東京ガスの宣伝が主です。
でも、ワンコのフードや洋服などなども販売していて、プロの写真撮影・似顔絵などのイベントもやってましたよ。
一通り見学して、何やら大きなワンコ発見
ロシアのシェパード系のワンコらしい・・・
手前はGレトリーバーだから大きいのがわかるよね

皆の注目の的でした。
私も少し触っちゃった・・・大人しかったです
前に見たウルフハウンドよりも大きかったよ

会場を後にして、トイレ休憩を兼ねて臨港パークへ
トイレを済ませてから皆で整列~

気温は低めだったけど、湿度が高くて集中力があまりなし~
もちろん飼主もね(笑)

さぁ、お昼を食べに移動~
今日は雨かもと思っていたので店内OKのタイクーンへGO
席について注文をしたところで、アンチョビママさんからサプライズなプレゼント
かりんの羊毛ドッグですぅ~

今回もかりんの特徴を凄く掴んでいただいて大好きなボールを持った羊毛かりんです
クッキーちゃんも羊毛クッキーちゃん

可愛いです
ストラップも付けていただいてバッグにでもと言われたけど、勿体無くてとてもバッグにはつけられないぃ~
ガサツな私じゃすぐに壊しちゃう
付ける場所考えないとぉ~
本当にありがとうございます(^_^)(._.)

皆の食事も出て来てたので食べましょう~
おとやんはトムヤンクンラーメンのセット

私はエビそば


アンチョビちゃんと会うのは久しぶりですぅ~


クッキーちゃん達とは約2ヶ月ぶり~


のんびりと色々お話をして、用事のあるアンチョビちゃん家とはさよならです。
クッキーちゃん家と我が家は元町に移動~
ウロウロしながら食べ歩き(爆)
だいぶ元町を一周して帰る事に~

本格的に暑くなる前にアンチョビちゃん家&クッキーちゃん家とお会いできて楽しかったですぅ~
天気にも恵まれたし、いっぱいお話もできたし充実した1日になりました
また涼しくなり始めた頃、皆で集まりましょうね~

今日もいっぱい頂いちゃいました


いつもいつもありがとうございます

クッキーママの茹でた枝豆は本当に塩加減・茹で加減が絶妙でのおつまみにサイコー
本当に美味しかったですぅ~
アンチョビママさんから頂いたケーキもとっても美味しかったです。
飼主共々、いつもありがとうございました

写真を撮っていたら、かりんが『どうしてもこれが食べたい』と鼻ツンして訴えたので、一つだけ皆で食べました。

大喜びですぅ。ご馳走様でした。

羊毛かりんのアップ写真

大切にします

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++